2010年2月19日金曜日

その後・・。

こんにちは~。

帰ってきたよー(^0^)

みなさんいかがお過ごしでしたか?

お店はすーざんが頑張ってくれていたので感謝、感謝です!!

もちろん寒い中ご来店頂いたお客様にも暖かい言葉を頂いたりで、感謝、感謝でありますm(_ _)m

さてその後とは・・。
お花屋さんで買ったお花(切花)はみなさんどうされていますか?
「もちろんそんなの知ってるわよー!」という声も聞こえてきそうですが(^0^;

1、お好みの花瓶を用意します。
  適量の水を張ります。(お花に合わせて水の量を調節して頂くとよりGood!)

2、包装紙、セロハンを取り、水に浸かる部分の葉っぱは必ず取っておく。
  葉っぱがたくさん付き過ぎている場合はところどころ間引くのもオススメ!
  (特に夏ばの暖かいときは水が下がりやすくなったり、蒸れの原因にもなるので。)

3、※花瓶の長さにあわせ茎を2cm~3cmほどカットしてください。
  (茎をカットすることで、水の吸い上げをよくします!)

4、出来るだけ、日、風(エアコンの風も含む)の当たらないような涼しい場所へ飾る!
  

※3、の工程は花瓶を洗ったり、水換えする時など積極的に行うとよりいいです※

知らなかった方もこの基本の工程を踏まえ、楽しい花のある生活を送ってください(^o^)

この写真はプリンの入ってた瓶を花瓶代わりに使ってます。




こんな小さい花瓶に活けるのものもかわいいですよー。

さて今回のメルマガ会員特典は・・
「お帰り~」とお声をかけてくれたお客様にクリザールを1個プレゼント!!

ではでは来店お待ちしてまーす。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿