2010年2月2日火曜日

白いガーベラ

こんにちは!!

昨夜はが降っちゃいましたね。

昨日の朝出かけるとき見た天気予報では、千葉は雨予報で・・。

でね、でね、でもが降ることをちょっと期待して、傘持たずに家を出たの。

お客様と話しながら降らないですかねー、てな感じで盛り上がりながら(^^)

でっ、午後になって雨がぱらつき出して、あーやっぱり雨なんだ・・と、

思いきや閉店後お店を出る頃にはすでにが降って積もり出してましたw(・0・)w

年に1回ぐらいはねー。

と戯れたいですよねー。

と言う事で風に舞ったに顔を殴られながら家に帰宅。。。

以外と痛いです。次はちゃんと傘を持っていこう。

そう思った26歳の冬でした(^_^;




ところで、当店のレジの前に飾ってある白いガーベラご存知ですか??

もうかれこれ2週間以上も元気に咲いて楽しませてくれています。

花屋でありがらこんなに持つんだーとビックリしてます!!

ただ2日に1回ぐらいの水の取替えと、花瓶をしっかり洗剤をつけて洗い

そしてここがポイント?!

ガーベラなので水を少なめに入れて、ちょっと茎を切って活ける。

ただこれだけ(^^)

夏の暑い時期はこうはいかないので、冬の寒い今!ぜひお試しあれっ!!


明日は節分です。
節分と言えば・・。
そう正解!!
すーざんの誕生日です。
おめでとうの一言お待ちしてまーす(^0^)

ではではー。

0 件のコメント:

コメントを投稿